中身モロ出し秘密基地

音楽関係・日記・とても大きな糞などを投稿します

Youtube再生回数水増しへの懺悔(アメリカン)

自分の罪を悔いて他人に告白すること。

AIに頼んでアメリカンな雰囲気で懺悔することにした。

懺悔の割にはササっと書く。
昼寝した寝起きだから頭が回っていないからだ。
そこで思いついた。AIの力を借りようと。

ここから先は、雑に書いてそれをAIに添削してもらおうかと思う。
(そのあとに、元の文面を載せようかなと思う。)
(AIによる添削と、原文。それ以外は特に何も書いていません。)

AIによる添削後(アメリカン)

さて、まず言っておくけど、俺は昔YouTubeで演奏動画をアップしてたんだ。
メインはエレキギター。
登録者は400人くらいいたんだけど、今はほとんど放置してる状態さ。

 

次に、友人も同じように演奏動画をアップしてたんだが、
彼は収益化にかなり固執してた。
ある時、彼の家に遊びに行ったとき、
放置されたスマホが延々と演奏動画を再生してるのを見つけたんだ。
つまり、自分の再生回数を水増ししてたってわけさ。

 

その時点で、俺は「なんだこいつ…」って思ったんだけど、
「これって規約的にアウトじゃね?」とも思った。
詳しく覚えてないが、調べたら
「やりすぎるとバレてひどい目に遭う」
ってことくらいはわかったんだ。

 

それはさておき、最近(2024年3月15日)
新しくYouTubeチャンネルを立ち上げたんだ。
soon - YouTube
いくつか動画を作ってみたけど、
そう簡単に見てもらえるもんじゃないって感じたよ。
正直、一人も登録してないアカウントとか、
誰もグッドボタンを押してない動画には、みんな躊躇するだろうしね。

 

そこでAIに聞いてみたんだ。

いや、もうChatGPTって便利すぎてクレイジーだよな。

 

それで、俺は他のGoogleアカウント3つをフル活用して、
チャンネル登録させて、ある動画シリーズを同時に視聴させて放置したんだ。
全動画が80回くらい再生されたと思う。

 

ぶっちゃけ、何の意味もなかった。
というより、そんなことをした自分にモヤモヤが残っただけだ。
だから、その動画はアップし直した。
再生数もほぼゼロに戻して、登録も解除してゼロにした。
でも、そのおかげでモヤモヤが減ったから良しとするよ。

 

ちなみに、俺の演奏動画は、自分でも気に入ってるから、
普通に何回か聞いたりしてるんだ。

 

そして最近、2人の人が登録してくれたみたいなんだ。
スーパーハッピーって感じさ。
やっぱり、姑息な手段を使うのは良くないって実感したよ。

私の雑な原文

(ここから先は原文だけです。追加要素はないです。)

まず、僕はもともとYoutubeで
演奏動画をアップロードするチャンネルを持っていました。
主にエレキギターです。400人くらい登録者いました。
現在はほとんど稼働させていません。

 

次に、友人も同じようなことをやっていました。
僕と違って、彼はとても収益化に執着しているようでした。
ある時、家に招待されて遊びに行ったとき、
放置されたスマホが延々と演奏動画を流していました。
そうです、自分の再生回数を水増ししていたのです。

 

その時点でちょっと引いてしまったのだが
「これって規約的に大丈夫なん?」と思った。
あんまり覚えてないが、
調べた結果「やりすぎるとバレてよくないことが起こる」
くらいに思ったはず。

 

そんなことは忘れつつ、
最近(2024/03/15)、Youtubeチャンネルを新しく作った。
動画をいくつか作っていたが、まぁそう簡単には見てもらえないわな、と思った。
なんとなくだが、一人も登録していないアカウント、
一人もグッドボタンを押していない動画、には
なんとなく押すことをためらってしまう気持ちがあると思う。

AIに聞いてみた。

(さっきの画像)

気が狂いそうになるほど便利だなChatGPT。


そこで僕は、自分が持っているほかのGoogleアカウント3つを総動員し、
チャンネル登録をし、
ある動画シリーズを同時に視聴させ、放置した。
全動画が80回くらい再生されていたはず。

 

ぶっちゃけ、意味がなかった。
というより、こんなことをしたことへのモヤモヤのほうが残った。

 

その動画はアップロードしなおしたので
再生数はほぼゼロになった。
登録も解除してゼロにした。
でもモヤモヤが減ったので良しとする。

 

ちなみに、演奏動画は普通に自分で気に入ってたりするので
何回か普通に聞きます。


そしたら最近、2人の人が登録してくれたようだ。
スーパーハッピーだよね。
やっぱり、姑息な手だと思いながら、
その手段を行うことはよくないなと感じました。