中身モロ出し秘密基地

音楽関係・日記・とても大きな糞などを投稿します

最近、初めて耳栓を購入しました。

すいません、初めてじゃなかったです。
これは噓の記事です。
今週のお題「最近、初めて〇〇しました」
そんでRTA記事、よーいドン!

耳栓を買ってみた。
カナル型のワイヤレスイヤホンを持っているので
それで代用できると思っていたが、
なんだか「音楽が鳴っていない状態」という感覚がしてモヤモヤしていた。

 

耳栓を買った経緯は、本を集中して読みたいからだった。
本を読むのが苦手だったが、最近読めるようになった。
それと同時に、雑音が気になるなと感じ始めたので買ってみた。

余談だが、初めてじゃないというのは、
音楽関係の耳栓を使ってた時期があったから。
大学時代、コピーバンドをやっていた。
スタジオで練習する際に耳へのダメージと
音の聞き取りやすさを考慮して使っていた。

 

特になんでもよかったのだが、マツキヨに売ってたやつにした。
これだ。

イヤーウィスパー サイレンシア | マツキヨココカラオンラインストア

 

この耳栓がほかの耳栓に比べて
優れているのか、劣っているのかは、わからん。
でもとにかく、さっきの「音楽が流れていない状態」からは脱却して
求めていた静かさが手に入った。
本も読みやすくなった。

音が聞こえなくて済む状態で、
何かに集中したいときはいいかもしれない。
例えば……(タイムロス)
無い。寝るときとか。

 

ただ、耳栓のし過ぎって良くないんじゃなかったっけ。
軽く調べてきた。
「耳カビ」でググると有益な情報が得られると思います。

 

寝るときは翌日が「何時に起きてもいい日」の時は使おうかなと思う。
アラームは絶対に聞こえない。
あと、仮に起きられたとしても
毎日の睡眠時の使用はさっきの「耳カビ」の件で
良くなさそうなのでやめておく。

今まであんまりお世話になってなかったけど
これから生活必需品になっていくかもしれない。

タイム:15:44.92

悪くないんじゃね

ある意味「音楽」の要素もあるから
バナーくっつけておく
というかこれ何の意味があるのかよくわかってない